« ママたちからのうれしいお声 | トップページ | たぬきとの遭遇 »

2010年7月 7日 (水)

仲間っていいね

私にはとても大切な楽しい仲間がいます。

マクロビオティックのお料理研究家mokoちゃん先生ヨガのまきちゃん先生

3人とも同じ年の子供を持ち

自分の好きな事を仕事にして

毎日を一生懸命、楽しく暮らしている

素敵な仲間。

今日はこの3人で、久しぶりのミーティング。

ミーティングって言ったらかっこいいけど、2時間半の楽しいおしゃべり。

ホントにすっごく楽しかった。

それに、みんな楽しい話をしながらも、自分が勉強したこと、感じたこと、考えたことをリラックスしながらシェアできる、とっても心地よい時間です。

ミーティングの最後はまきちゃん先生が七夕様だからと、短冊を持ってきてくれていて、mokoちゃん先生と私は願い後とを書くことになりました。

ん~、なぜか、二人とも、なかなか書けない。

どうして~?

だって、これが欲しいとか、ここに行きたいとかはあるんだけれど、それよりも、家族や仲間が元気にてくれて幸せに生きていられることに、ホントに感謝しているから、願いを書きたいより、「ありがとう」の感謝を書きたいよね。

こういうことも3人で同じ思いでいられるって、本当に幸せだと思います。

そんな幸せ気分で家に戻ると、mokoちゃん先生のお子さんたちと私の子供たちが汗だくの大はしゃぎで遊んでいました。

しかも、みんなで、大笑いしながら、変なというか妙にダンスをして。

もう、その変なダンスと笑顔を見てたら、ホントに楽しくて、幸せ。

子供たちも大好きなお友達がいて、ホントに幸せだと思います。

仲間ってありがたいね。うれしいね。しあわせだね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« ママたちからのうれしいお声 | トップページ | たぬきとの遭遇 »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

長野様、いつもブログを見ていただきありがとうございます。うれしいですhappy01
家族、友達、仲間、本当にありがたいですよね。
たくさんの人に助けられているなと思います。
モノも人も大切にする気持ちをたくさんの方に伝えていけたらいいですよね。
いつも本当にありがとうございます。

投稿: みーこ | 2010年7月 9日 (金) 21時24分

本当にいつも素敵です。私も改めて、家族やお友達、ご縁のある方々に感謝!

これからもブログ拝見させてください☆

投稿: 長野です☆ | 2010年7月 8日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48819403

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間っていいね:

« ママたちからのうれしいお声 | トップページ | たぬきとの遭遇 »