« 認める | トップページ | あすはきっと »

2010年7月 4日 (日)

新築、引っ越しに認定講座

今日は茨城県水戸市での「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした。

一日とても楽しく過ごすことができ、感謝です。ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございますhappy01

今日のご参加の皆さまはお引っ越ししたばかりの方や家を新築中の方で、タイムリーな講座となりました。

引っ越しや新築の時って、モノを見直すのには最適です。

引っ越してから本当に必要なモノを使う場所に収納するか、

引っ越す前にモノを見直して、必要なモノだけを新居に持っていくか。

どちらにしても、この機会を逃すとしばらくは、段ボールに入ったまま何年も・・・になりがちです。

新しいお家に住むために家具を新しくしたり、収納道具を買ったりしますが、買う前に、

もう一度、「使っているモノ」か「使っていないモノ」かをしっかり見極めてから、種類や大きさ、使う頻度にグループ分けして、その量にあった収納を考えましょう。

それから、買っても全然遅くないですよ。

今回参加くださった方は、グッドタイミングで認定講座があったので、ラッキーでしたが、今まさに、引っ越しを控えていらっしゃる、または近々引っ越しという方は、その前に、整理収納アドバイザーと収納計画することをお勧めいたします。

きっと、引っ越しがスムーズにいきますよ。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝してます。

|

« 認める | トップページ | あすはきっと »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

yumiko様、コメントありがとうございます。また、講座にご参加本当にありがとうございました。
整理収納の話しは奥深いですよね~。その部分に共感頂けて本当にうれしいです。
これから一緒に茨城に整理収納を広めていきましょうね!これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

投稿: みーこ | 2010年7月 5日 (月) 10時35分

今日は本当にありがとうございましたhappy01
本当に、1日楽しい時間を過ごすことができました。

最初は
「どんなことを勉強するのかな?」と
不安に思いましたが、
先生の講義がとてもわかりやすくて
これならできそうgoodとちょっと安心しましたhappy02

整理収納って本当に奥深いものなので、
もっと勉強してみたいと思います(*^-^)

投稿: yumiko | 2010年7月 5日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48796898

この記事へのトラックバック一覧です: 新築、引っ越しに認定講座:

« 認める | トップページ | あすはきっと »