« 新築、引っ越しに認定講座 | トップページ | ママたちからのうれしいお声 »

2010年7月 5日 (月)

あすはきっと

今日は小学校での本の読み聞かせ当番。

4年生のお友達に本を読んで聞かせました。

小学校はクーラーが入っていないから、汗だくの本読みですcoldsweats01

でも、みんな真剣によ~く聞いてくれて、本当に楽しい時間です。

今日の絵本は

「スーホの白い馬」

「あすはきっと」

小学2年生の弟が選書してくれました。

「・・・あすは いっぱい できるよ、

きょうできなかったことも。・・・

あすは きっと、 なにかを すっかり じぶんだけで

やれるようになる。

あすは もしかすると、あたらしい ともだちに あうことになるよ。・・・

あすは、なにから なにまで ずっと きょうより よくなるよ。

あさから よるまで、にこにこ わらって いられるかもしれないよ。

きっと・・・、あすには。

さあ きみの きょうという日と、あすという日のために、

キスを いっぱい あげよう。

ぜんぶ きみのために!」

何か、大人も勇気をもらえる絵本ですよね。

できないことも、つらいことも、いろいろありますよ。

でもね、きっと明日はくるから。

そして、明日はきっと今日よりいい日になりますよ。

斉藤一人さんや小林正観さんもおっしゃっています。

今日の自分は今まで生きてきた自分の中で最高の自分。

でも、同時に、明日からの自分と比べればまだまだ成長できる。

毎日、少しずつ成長してるからこそ、明日はきっといい日なのですね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 新築、引っ越しに認定講座 | トップページ | ママたちからのうれしいお声 »

親育て子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48804378

この記事へのトラックバック一覧です: あすはきっと:

« 新築、引っ越しに認定講座 | トップページ | ママたちからのうれしいお声 »