« 子供服のお下がりのしまい方 | トップページ | 整理収納アドバイザーという仕事 »

2010年7月28日 (水)

体感が早道

今日は娘のチアリーディングの練習日。

そして、月に1度の親が練習の様子を見てもいい見学日。

毎回の練習は親は見てはいけないんですよ。親が見てると子供はどうしても意識して普段とは違う態度になってしまうから。

だから、月に1度の見学日は親も子供も楽しみnote

さらに、今日はコーチの旦那様の仕事の関係でアメリカから某大学の運動学部長他数名の外国人が練習を見に来てくれました。

外国人に会う機会はそうたくさんあるわけではない子供たちはちょっと緊張。でも、何かうれしそうな感じ。

実は私もうれしい。空港にいた時は毎日、外国人とお話していたのに、今はぜ~んぜん。

だから、外国人を見ると何だかうれしいし、話したくなっちゃうんですよね~。

子供たちにいろいろお話ししてくれたり、声をかけてくれたりして、すっごくいいチャンスです。

アメリカの大会にいつかは出たいと思っている娘は、少し英語を勉強しているので、何て言ってるか少しは聞けたようで喜んでいました。

こういう経験が「もっと英語を勉強したい」「英語を話せるようになりたい」という気持に繋がるんですよね。

いくら「やりなさい」「やらなくちゃ」と言ったって、体感するのが、一番です。

大人も同じ。

お片づけの本を何冊読んでもなかなかできないけれど、きれいな空間を体感する、整理されているところを実際に見ることで、読んでわかっていたことを実感できます。

だから、セミナーがお勧めなんです。

私の家でのセミナーは風水を取り入れた空間を体感していただきながら、少人数でアットホームに行っています。

ご参加の皆さまからは「何かゆったりする」「居心地がいい」「気持ちがゆったりする」とご感想をいただいています。

会議室で行うセミナーとはちょっと違うんですよね。

次回のセミナーは

整理収納の基本のお話しをする「ベーシックセミナー」

8月1日(日)9:00~10:30 2,100円(税込)

整理の基本をさらに各部屋に生かすための「スタイルアップセミナー」

8月1日(日)11:00~13:00 3,675円(税込)今回は「使いやすいキッチンセミナー」です。

ぜひ、体感してみてくださいね。

お待ちしていま~す。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

体感してみた~い方、こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へをクリックよろしくお願いします。

いつも感謝しています。

|

« 子供服のお下がりのしまい方 | トップページ | 整理収納アドバイザーという仕事 »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49000137

この記事へのトラックバック一覧です: 体感が早道:

« 子供服のお下がりのしまい方 | トップページ | 整理収納アドバイザーという仕事 »