« 思いはつながってる | トップページ | 家族旅行1 日目 »

2010年8月 7日 (土)

人生が変わるかも

先月行った乳幼児家庭教育学級の収納セミナーのうれしご感想をまたまたいただきましたので、ご紹介します。

「セミナーを聞きさっそく整理を始めました。

中でも一番捨てたのは洋服です。今までは、いつか着るかも・・・と思っていましたが、お話しを聞いて、今までの私は間違っていたなあと気づき、一気にさよならしました。

すると、収納スペースが増え、部屋がなんだかスッキリ。じゃ、ここもやってみるかと、どんどん整理が始まりました。

おおげさですが、これからの人生がちょっと変わるような気がしています。

こんな気持ちにさせていただき、ありがとうございました。」

うれしいですね~。

一つの場所がスッキリきれいになると、ここもやってみようかと思えるから不思議です。

そして、思っただけでなく、すぐに行動されたお客様も素晴らしい!

さらに、「これからの人生が変わるかも」と思われたお客様は本当に素敵です。

もしかしたら、そのことに気づくために、今までの生活があり、今回のセミナーがあったのかもしれませんね。

そうなんです。

部屋がきれいにスッキリすることで、見えてくるもの、感じるものがたくさんあるのです。

それは、呼吸や便と同じで、息を吐くから空気を吸うことができ、便を出すから、おいしい食事を食べる事がですます。

部屋からモノを出すから(もしかして、宿便?)新しい思いや考え、情報や人間関係が良くなるのだと思います。

今やっているお片づけが人生変えるかもと思えたら、ちょっと面倒くさい作業もがんばれますでしょうか。

よりよい人生、自分が理想とする生活を手に入れる第一歩は、整理することですね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

人生かわるかもの気づきに拍手と思ったら、こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へをクリックお願いします。

いつも本当にありがとうございます。

|

« 思いはつながってる | トップページ | 家族旅行1 日目 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49088653

この記事へのトラックバック一覧です: 人生が変わるかも:

« 思いはつながってる | トップページ | 家族旅行1 日目 »