« 今週末は認定講座 | トップページ | 洋服のしまい方 »

2010年8月17日 (火)

木酢液パワー

小学2年生の息子が夏休み前に「いぼ」が右手にできてしまい、困っていました。

学校で流行りうつってしまったようなんです。

すごくたくさんできたわけではないのですが、手のひらや指の先など数か所にでき、見た目も良くないし、本人もとても気になるようで、何とかしたいと思っていました。

皮膚科にも行きましたが、いきなり、液体窒素をあてられて、あまりの痛さに治療を途中で中断。

先生は、もっと小さい子もがまんしているのに、しょうがないな~とおっしゃっていましたが、大人でもかなり痛いみたいなんです。

薬でも治るようなものではないみたいだし、どうしようかなと思っていた時に、見つけたのが、

「木酢液」は、炭を焼くときに発生する煙を、冷却した液体で、さまざまな効果・効能が知られています。

1.虫除け・除草など、有機栽培(減農薬)に

2.お風呂に入れると・・・
・体が温まるので、冷え性の方に
・浴室でカビの発生を抑える
・浴槽の汚れが落ちやすく、配水管の臭いも少なくなる
・残り湯は洗濯に利用可

3.様々な成分が入っているので、ほとんどの消臭に
・生ゴミ/トイレ/部屋/靴の消臭には30倍程度に薄めて
 (化学的な香料を使わないので安全)

4.ゴキブリ・ネズミ対策に
・小さな容器に原液を入れ、流し台の下や通り道に

5.鼻の洗浄に
・原液を300倍くらいに薄め、鼻の中の洗浄液として

そのほか、いぼ、水虫にも効果があるのです。

においはちょっと炭くさいのですが、確かに効果ありでした!

木酢液を脱脂綿に含ませて絆創膏で巻いてそのまま寝るのを1週間も続けてみると、みるみるいぼは小さくなり、色が変わって、ついには1つ取れました!

薬もつけず、飲まずで、この効果。素晴らしいです。

自然の力ってすごいですよね。

いぼで悩んでいる方結構多いと思いますが、木酢液、おすすめです。

試してみてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

木酢液すご~いと思ったらこちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へをクリックお願いしますね。

いつも本当に感謝しています。

|

« 今週末は認定講座 | トップページ | 洋服のしまい方 »

体、元気!」カテゴリの記事

コメント

困ってますさま、コメントありがとうございます。
良かったです!たった3日で効果が出るなんて、本当にすごいですよね。うちも黒ずんできた後、ポロっととれました。本当に本当に良かったです。何だか私もとってもうれしいです。うれしいコメント感謝です。

投稿: みーこ | 2010年8月26日 (木) 22時01分

こんにちは。早速ありがとうございました!
お子様もサッカーされてるんですね^^
その後の経過ですが、患部の先が黒ずんで皮がむけそうになりつつあります。まだ3日しか経過していないのでとてもうれしい効果です!ありがとうございました!!

投稿: 困ってます。 | 2010年8月26日 (木) 11時04分

困ってますさま、コメントありがとうございました。
息子さんかわいそうですね。サッカーをやっていてもつらいでしょうね。うちの子供たちもサッカーをしているので、つらい気持ちがよくわかります。
うちの子のいぼは直径3か4mmぐらいだったでしょうか。何か所かできているので、小さいものは直径2mmくらいです。ホントに木酢液、よくなりますよ!本人も最初はバカにしていたのですが、あまりによくなるので、今では積極的に使っています。夜寝る時に脱脂綿に木酢液を浸し、患部にはりその周りを絆創膏かテープで巻いて寝るだけです。うちの子の場合は手にできたので、昼間はテープがじゃまになるので、夜しかしておりませんが、それでも、ホントに良くなります。ぜひぜひ、お試しくださいね。お値段もそれほど高くなく確か500mlが1700円くらいでしょうか。私は木炭屋というネットのお店で購入しました。そのサイトを見るとたくさんの体験談が載っていますので、一度お読みくださいね。早く良くなり、思いっきりサッカーができますよう、心よりお祈りしております。

投稿: みーこ | 2010年8月23日 (月) 21時55分

はじめまして。小4の息子の足の指に出来たものが魚の目だと思い皮膚科で診察をしましたら、ウイルス性のイボでして驚いております。大きさは結構大きく米粒大はあります。魚の目だと思い込み今まで市販の魚の目治療薬で治療していたためか、大きくなってしまいましたsweat01(涙)うちの子のは魚の目と間違えるぐらいですから飛び出てるような形ではありません。液体窒素で焼きましたが、大きいので完治まで時間がかかると言われました。子供はサッカーをしており時々痛む事もあるため、早急に治してあげたいと思い、他に何か良い治療はないかと検索していましたら、こちらにたどりつきました。息子さんのいぼはどの程度の大きさでしたのでしょうか?
参考までに教えて下さい(><)
 木酢液を早速試したいと思います。

投稿: 困ってます。 | 2010年8月23日 (月) 11時31分

サンマリノ様、コメントありがとうございます。
とってもうれしいです。
さすが、サンマリノ様、お使いだったんですね。
ティーツリーもいぼにいいなんて、知りませんでした~。木酢液もアロマもホントにすごいね。汗疹にも木酢液がいいんだ!試してみます。
いつも本当にありがとうございます。感謝!

投稿: みーこ | 2010年8月19日 (木) 09時02分

久しぶりのコメです!

私も使ってますsign03乾燥肌や汗疹、湿疹等にも良いですよsign03入浴や足浴には、タール等を除き精製した透明に近いものを使ってますshine

ウィルス性のイボには、アロマのティーツリーも良いみたいです。うちの息子もイボで液体窒素のお世話になりましたが…coldsweats01

自然のパワーは凄いですよねrock  早く治りますように…happy01

投稿: サンマリノ | 2010年8月18日 (水) 18時53分

つきさん、いつもコメントありがとう。
さすが、つきさん、竹酢液使っているのね。木酢液の仲間ですよ。
お風呂に竹炭と一緒にいれると温泉気分を味わえるってことだから、つきさんは毎日温泉ね。
消臭効果も抜群らしいから試してみてね。
いつも本当にありがとうございます。

投稿: みーこ | 2010年8月18日 (水) 18時24分

木酢液の仲間かな?竹酢液は常備しています。
主にお風呂に入れていたんだけど、そんなにいろんな使い方があったのですね!
なかなか減らなかったので試してみます。
教えてくれてありがとう♪

投稿: つき | 2010年8月18日 (水) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49173160

この記事へのトラックバック一覧です: 木酢液パワー:

« 今週末は認定講座 | トップページ | 洋服のしまい方 »