« 地球と対等 | トップページ | 人生が変わるかも »

2010年8月 6日 (金)

思いはつながってる

今日の「ベーシックセミナー」はなんと、マンツーマン。

夏バテで体調をくずされ欠席の方が出たため、超ラッキー。

「ベーシックセミナー」は、整理の大事なポイントを、1時間半かけてしっかりお話しするセミナーです。

今日ご参加くださいました方も、今までに何冊も収納の本を読んだけれど、家の中がきれいにならず、お困りの方でしたので、今までのうまくいかなかったこと、本当はどういう家にしたいのか、どうやっていったら今までと違うようになるのか、などをじっくりお話ししました。

お話しをしているうちに、セミナールームである私の家

こちらですDsc_0201web_2

の話しもでて、いろいろお話ししていたら、あることに気が付きました。

それは、お客様からのご質問がきっかけでした。

「この家はお仕事をされるために建てたのですか?」

答えは「いいえ」です。

家を建てたのは、約8年前。

その時は、まだ航空会社の支店長代理をしていました。育児休暇をとっていましたが。

まだ会社を辞めてその後、どういう仕事をするかなんて、全く思っていなかったころです。

それが、この家に越してから、人との出会い、情報の流れがそれまでと全く変わり、気が付けば、今の仕事をすることになり、そして、家がセミナールームになりました。

何かに導かれるように、こうなるように道ができていたかのように、いろいろなことが引き寄せられ、今に至っている気がします。

それが、風水のパワーなのか、私が持っているパワーなのかは、よくわかりませんが、どちらにしても、今、とっても、楽しく幸せに生活させていただいているということはハッキリしています。

家が変わることで、そういうふうに自分の思い、夢がかなうのだとすれば、これは、みなさんそうしたいことかなと思います。

家を建てることや、リフォームすることは、簡単にはいきませんが、部屋をきれいにする、模様替えすることは、そんなに大変なことではないと思うのです。

今日いらっしゃったお客様も、リフォームを考えていらっしゃり、その前に部屋を何とかきれいにしたいといらっしゃいましたが、今日帰ったら、何をやるかをはっきりつかんでお帰りいただけました。

家を建てることやリフォームには多額のお金がかかりますが、部屋をきれいにすることは、そこまでお金はかかりません。

あとは、気持ちの切り替えと練習あるのみです。

みなさまも家を整えることで、ご自身の思い、なりたい姿、夢を形にしませんか。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

自分の思い、なりたい姿、夢にこちらにほんブログ村 ライフスタイルブログへをクリック!

いつも本当にありがとうございます。

|

« 地球と対等 | トップページ | 人生が変わるかも »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49076823

この記事へのトラックバック一覧です: 思いはつながってる:

« 地球と対等 | トップページ | 人生が変わるかも »