« 洋服のしまい方 | トップページ | スーパーの買い物でも整理の技術 »

2010年8月19日 (木)

親子教室って楽しい♪

今日は小学4年生の娘と小学2年生の息子と一緒に「親子パン教室」に行ってきました。

おととしも参加したのですが、その時はお兄ちゃんも一緒に参加し、全員が

「うまい、うまい」

の大絶賛で、その後も家で同じように作ってかなりの期間盛り上がりました。

なので、今年も参加。

今日のメニューは

シナモンロール

コーンパン

ツイストドーナツ

焼売パン

ホカッチャ

どれも、ホントにおいしかったdelicious

特にホカッチャ最高!

すごくシンプルなんだけど、そこがまたいい。

子供たちにも大人気でした。

ツイストパンとシナモンロールはおみやげに持って帰り、家族みんなで少しずついただきました。

作るのも楽しいけど、みんなで食べるのもうれしいね。

親子でイベント参加って楽しいですね。

私もなかなか子供たちとこういう時間を作ることができないので、今日はとっても楽しかった。

皆さまも親子イベント参加してみませんか?

8月26日(木)9:30~11:30 「夏休み 親子で一緒にお片づけセミナー」

こちらは親子で、何かを作るというわけではありませんが、家に帰ってから親子でお部屋をきれいにする、きれいにすることで、生まれるコミュニケーション、新しい生活も楽しめますよ。

あと4組お席があります。

夏休み最後のイベントにぜひお役立てくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。こちらにほんブログ村 子育てブログへをクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

|

« 洋服のしまい方 | トップページ | スーパーの買い物でも整理の技術 »

親育て子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49192190

この記事へのトラックバック一覧です: 親子教室って楽しい♪:

« 洋服のしまい方 | トップページ | スーパーの買い物でも整理の技術 »