« 赤ちゃんを迎える準備 | トップページ | 茨城に広がる整理収納アドバイザーの輪 »

2010年8月31日 (火)

それぞれの夏休み最後の日

いよいよ夏休み最後の日。

いや~長かった。

そう思うのは親だけでしょうか。

子供たちは、

も~明日から学校か~。

と嘆いております。

休んでも休んでも、この気持ちは変わらないのかもしれませんが。

最後の日は3人それぞれです。

宿題に追われ慌ててやってる子

とっくに終わって余裕で遊んでる子

宿題が終わってないけど、友達と楽しく宿題やってる子

同じように育ててつもりでも3人それぞれです。

そして、明日の学校の準備も、さっと終わる子、なかなか進まない子、少しやっては他のことに目がいってしまうこと様々です。

面白い。

3人それぞれだからこそ、私の方もそれぞれにあった対応をしなければならないのですが、親というのはなかなか思っているようにはできなくて、日々修行です。

でも、修行をさせていただいているおかげで、親子教室やお客様のお宅でお子様達に整理の話しをする時にはとっても役に立ちます。

そういう意味で本当にありがたいことです。

それぞれの特徴を生かしつつ、うまく整理ができるように導いていく。難しいけれど、上手くいった時の喜びは本当に大きいので、すごくうれしいです。

こういう経験を生かして、もっとたくさんの子供たちに整理のことを知ってほしいなあ。

もっともっと親子教室をやっていきたいし、小学校や中学校でも授業の一つとしてできたらいいなあと思います。

親子教室やって~、授業やって~と思ったらいつでもお気軽にご連絡くださいね。

そして、こちらにほんブログ村 子育てブログへもクリックよろしくお願いします。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも感謝しています。

|

« 赤ちゃんを迎える準備 | トップページ | 茨城に広がる整理収納アドバイザーの輪 »

親育て子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49307998

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの夏休み最後の日:

« 赤ちゃんを迎える準備 | トップページ | 茨城に広がる整理収納アドバイザーの輪 »