« 子供部屋のレイアウト | トップページ | 大きい空間がポイント »

2010年8月24日 (火)

整理収納アドバイザーフォーラム

今日は1日、ミーティングDAY!

午前中は、北関東(群馬、栃木、茨城、埼玉)の整理収納アドバイザー認定講師のみなさんとのミーティング。

最近、テレビや雑誌でも「整理収納アドバイザー」という言葉をよくみるようになりましたが、まだまだ北関東では、

「へ~、そういう仕事があるんですか~」

「そういう資格があったんですね~」

「それ、何する仕事ですか??」

という感じです。

実際、北関東で活動している認定講師は15名しかいないんです。

茨城で言えば、3人です。少ないですよね。

北関東のみなさまにも、整理収納アドバイザーをもっと知っていただきたい、整理の方法や考え方を知っていただき、さらに心地よい暮らしにしていただきたいと思うので、整理収納アドバイザー認定講師全員で、皆さまに知って頂けるよう頑張っていこう!といろいろ話し合いをしました。

これからもっともっと皆さまのお役に立てるよう、楽しい講座、セミナーなど企画していきますので、機会がありましたら、ぜひご参加くださいね。

そして、午後は11月に行われる「整理収納アドバイザーフォーラム」のスタッフミーティング。

今年で3回目のアドバイザーフォーラム。

整理収納アドバイザー2級、1級取得者のみが参加できるフォーラムです。アドバイザー同士の交流の場はもちろんですが、整理収納に役に立つ、先生の講演会や分科会が行われます。

去年の例をあげれば、カラーと人の心理、ワイヤーラックの組み立て方や新商品の紹介、洋服収納に欠かせないハンガーと防虫剤の事などなどでした。

整理収納アドバイザーというと整理のお仕事している人ばかりと思われるかもしれませんが、もともとはお片づけが苦手、好きじゃない、普通の主婦の方もたくさんいます。

2級は1日の講座を受けると生活を見直すことができますし、今まで本を読んでもテレビを見てもうまくいかなかったことが、どうしてかわかるようにもなりますし、出来るようにもなります。さらに、資格もとれてしまう大変お得な講座です。

11月のフォーラムにまだまだ間に合いますので、ぜひぜひ、整理収納アドバイザーになって、整理収納アドバイザーフォーラムに参加してみてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へをクリックしていただけると「整理収納アドバイザー」も少~し広まります。

どうぞよろしくお願いします。

いつも本当にありがとうございます。

|

« 子供部屋のレイアウト | トップページ | 大きい空間がポイント »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

つきさま、いつもコメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
話しが盛り上がって楽しかったですよね~。
これからの講師会が楽しみですね。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: みーこ | 2010年8月25日 (水) 23時16分

今日はお疲れさまでした。
あれだけ話が飛び交っている中、ちゃんと時間内にまとめて中村さんすごい!と思いました。

9月はお互い忙しくなりそうですね。
がんばろーね☆

投稿: つき | 2010年8月24日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49241900

この記事へのトラックバック一覧です: 整理収納アドバイザーフォーラム:

« 子供部屋のレイアウト | トップページ | 大きい空間がポイント »