« おしゃれな空間で素敵な出会い | トップページ | 秋は習い始めに良い季節です »

2010年9月 6日 (月)

3日目も大盛況

今日は「整理収納アドバイザー2級認定講座」3日目。

今日も30名以上のご参加で、大盛況でした。

ご参加のほとんどの方が、整理は苦手sadということでしたが、普段から収納用品を扱っていらっしゃる方ばかりなので、話しの飲みこみが早いというか、よく考えていらして素晴らしかったです。

考えてみるとこの3日間で、約60名が「整理収納アドバイザー」になったわけで、これって、すごいことですよね。

全国的にみると整理収納アドバイザーの2級をお持ちの方が12000名以上もいるんです。

ホントにすごい勢いで伸びています。

「整理収納」の考え方をわかって実践する人が多くなるということはモノを大切に使う人が増えるろいうことで、モノを大切にするということは、不要なモノをむやみに捨てたりする人が少なくなり、それは、地球を大切にするということになりますよね。

素晴らしい!

整理収納のお話しをして、聞いた人のお部屋や家がきれいになることはもちろんうれしいし、聞いた人自身がどんどんきれいになっていくのを見ることも楽しいです。

でも、それが、地球環境にもいいと思うと、もっとうれしくなります。

整理することが、地球にやさしいエコ?とお思いになるかもしれませんが、そうなんです。

その辺のお話しは「整理収納アドバイザー2級認定講座」でお聞きくださいね。

3日間、たくさんの人との出会い、楽しい時間、たくさんの学びに感謝です。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へをクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

|

« おしゃれな空間で素敵な出会い | トップページ | 秋は習い始めに良い季節です »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49373108

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目も大盛況:

« おしゃれな空間で素敵な出会い | トップページ | 秋は習い始めに良い季節です »