« 家作りにかかせない収納 | トップページ | おしゃれな空間で素敵な出会い »

2010年9月 4日 (土)

今日から3連続認定講座

今日から3日間連続で整理収納アドバイザー2級認定講座をやります!

1日目の今日はHIPS東京校様での講座でした。

いつもよりは少し少ないですが、それでも、20名を超える大盛況です。

参加してくださった皆さまはお仕事で整理収納の知識を必要とされている方と、ご自身の家をきれいにしたくて参加してくださった方の半々です。

ご参加の皆さま、一日お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

今日も楽しい講座になりました。

聞いてくださる皆さまがウンウンとうなずきながら、真剣に聞いてくださるので、私ももっと楽しくと思い、全身全霊一生懸命お話ししました。

皆さま、すごくよく考えてくださるんです。

ホント素晴らしい!

「今までの考えが変わりました。どうしてできないかがわかったので、早速家に帰ってやってみます。」

「グループ実習があり、他の人も自分と同じように考えていることがわかりよかったです。」

「モノの本質、根本的なことがわかってよかったです。」

などなど今までの自分と今日話を聞いたあとの自分をしっかりわかっているところが、素晴らしいです。

またまた整理のことがわかってくださる方が増えたと思うと、少しずつですが、確実にモノを大切に使う、モノをあふれさせない、地球を守ることにつながると思い、超うれしいです。

明日は茨城県小美玉市での講座です。

茨城では、まだまだこの資格を知る方は少ないのですが、少しずつ少しずつ広めていきたいと思います。

明日も楽しみだな~。

毎日、たくさんの素敵な方々と出会える私はホントに幸せです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

ランキングが上になるとこの資格のことを知ってくださる方も多くなります。皆さまこちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へをクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

|

« 家作りにかかせない収納 | トップページ | おしゃれな空間で素敵な出会い »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49349927

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から3連続認定講座:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/05 08:52) [ケノーベル エージェント]
小美玉市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年9月 5日 (日) 08時52分

« 家作りにかかせない収納 | トップページ | おしゃれな空間で素敵な出会い »