« 収納相談会@無印良品 | トップページ | 体育祭と発表会 »

2010年9月10日 (金)

気になるお部屋

よく車で通る道路沿いに気になるお部屋があります。

2DKくらいのアパートの1室。

もちろん外からしか見たことなにのですが、そこを通るたびに、気になります。

それは、なぜか。

窓いっぱいに見える段ボールの山、山、山。

床から天井までびっしり段ボールが積み上げられているのです。

その光景を見てからずいぶん経つので、引っ越ししてから一度も段ボールはあけられていないのだと思うんです。

せっかく2DKのお部屋に住んでいても、使っているのは、1DK。

もったいないですね~。

家賃はしっかり2DK分払っているのに。

1部屋分の段ボールは何箱くらいあるのかな~。

何年も1度もあけていないのだから、使わないものなんだろうな~。

人の家なのに、こんなことを通るたびに考えてしまいます。

引っ越ししてから1度もあけてない箱や引き出しケース、タンス、部屋・・・ありますか?

そこにあるものはどんなものでしょうかね?

どうして持っているのでしょうか?

そのモノがなかったらどのくらい困りますか?

そのモノがなかったらどんな風に部屋、タンス、引き出しケース、箱は使いたいですか?

もしも、そういうものが家の中にあったら、ちょっと考えてみてくださいね。

もったいない、もったいないとモノを取っておいているのに、結局は、無駄な家賃やローンを払っていませんか?

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へをクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

|

« 収納相談会@無印良品 | トップページ | 体育祭と発表会 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49408370

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるお部屋:

« 収納相談会@無印良品 | トップページ | 体育祭と発表会 »