« お気に入りは慎重に | トップページ | 気になるお部屋 »

2010年9月 9日 (木)

収納相談会@無印良品

無印良品西武池袋店のリニューアル1周年記念イベントとして、「収納」にまつわる講演会や相談会が開催されます。

http://www.muji.net/lab/information/

このイベントは私も所属している「ハウスキーピング協会」の協力により整理収納アドバイザーが講演したり、相談をお受けしたりします。

残念ながら私は仕事のためこのイベントには参加できないのですが、整理収納アドバイザー仲間が多数このイベントに参加します。

講演会では整理収納の基本や、スッキリ暮らす収納術、無印良品の収納用品の活用例を3人の講師の方々がお話ししてくださります。

相談会では、収納に関するお悩みを整理収納アドバイザーがアドバイス。

いずれも、参加費は無料です。

こんな機会はめったにないです。

収納にお悩みの方、この機会をお見逃しなく!

私も無印良品の収納用品はお客様へのご提案によく使っています。

シンプルで規格がそろっていてとても使いやすいですよね。

そういう商品を作っている無印良品様だからこそ、「収納」について真剣に取り組み、整理収納を理解し、その良さをお客様に伝えたいとの思いからこのようなイベントになったのだと思います。

うれしいですね~。

私は今日も東京で「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした。

整理収納が世の中にどんどん浸透し、みんなの暮らしが自分らすい心地よい暮らしになっていくといいなと思います。

講座にご参加くださいました皆さま、1日本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。

今日のお話しを私生活にも職場にも生かしていただけたら嬉しいです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へをクリックどうぞよろしくお願いします。

いつも本当にありがとうございます。

|

« お気に入りは慎重に | トップページ | 気になるお部屋 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49401346

この記事へのトラックバック一覧です: 収納相談会@無印良品:

» 無印良品語録 [無印良品]
無印良品について気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純に無印良品と検索しただけでも結構ヒットしました。その一部を公開無印良品 池袋西武で収納のイベントを開催します « ニュース ...ニュース»無印良品池袋西武で収納のイベントを開催します。ナチュラル生活–主婦の友社のインテリア・ガーデニング・ナチュラル服の雑誌総合サイト–プラスワンリビング–園芸ガイド–雑貨カタログ–はじめての家づくり–大人で可愛いナチュラル...... 無印良品有楽町ATELIER MUJIで「世界を変える... [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 11時57分

« お気に入りは慎重に | トップページ | 気になるお部屋 »