« 気になるお部屋 | トップページ | うまくなるコツ »

2010年9月11日 (土)

体育祭と発表会

今日は1日、子供デー。

中学の体育祭とチアリーディングの発表会が重なってしまったので、午前中は体育祭、午後は発表会と盛りだくさんの1日となりました。

今日も暑~い中、体育祭がんばりました。

小学校と違い、みんな大きい。だから、迫力が違います。

ホントにみんな成長したな~。

小学校の時から一緒のお友達は特にその成長ぶりにすごくうれしくなります。

午後からのチアリーディングの発表会も、とても楽しかったです。

全クラスが一度に集まって演技をする機会はなかないので、各クラスの演技を見れるのは楽しいです。

幼稚園から高校生まで、それぞれがとっても一生懸命演技し、とてもかわいい。

娘は小学1年から始めたのですが、最初のころはこんな感じだったかな~と、小さいお子さんの演技を見てなんだか懐かしくなりました。

ゲストに社会人チームの方々も来てくだいました。

その演技は圧巻です。

ジャンプの高さ、スタンツの技、シャープな動きどれを見ても、かっこいい~。

娘もずっと続けたらこういうふうにできるようになるのかなあと思うととても楽しみです。

きっと娘もまたひとつ目指すものを見つけたのではないかと思います。

女の子が190名も集まっての発表会ですが、けんかやいじめもなく、笑顔が絶えない楽しい会。

素晴らしいですよね。

人を応援するためのチアリーディングですが、たくさんの力と仲間とかけがえのないものをたくさんいただいているチアリーディングだと思います。

暑い一日でしたが、とても楽しい元気のもらえる1日でした。

また明日からがんばりましょう!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 子育てブログへをクリックどうぞよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

|

« 気になるお部屋 | トップページ | うまくなるコツ »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49416960

この記事へのトラックバック一覧です: 体育祭と発表会:

« 気になるお部屋 | トップページ | うまくなるコツ »