« 今日から3連続認定講座 | トップページ | 3日目も大盛況 »

2010年9月 5日 (日)

おしゃれな空間で素敵な出会い

「整理収納アドバイザー2級認定講座」2日目。

今日は茨城県小美玉市にある四季文化館みの~れで開催でした。

ここはとってもおしゃれな作りの文化館で、エントランスもホールもデザイン豊かな家具を使っている素敵な空間です。

中庭もあって、今日使用した部屋からも見えてとても優雅な感じがしました。

文化館の周りは緑豊かな所なので、建物のガラスから見えるグリーンがなんとも素敵です。

そんなステキな空間で開催した認定講座。

とてもステキな方々がご参加くださいました。

昨日とは違ってこじんまりとした人数ですが、その分、お一人お一人とお話しするチャンスがあり、楽しいです。

先日、工務店さんの方と家作りには整理収納は欠かせないという話しをしたばかりでしたが、今日は別の工務店さんにお勤めの方がご参加くださいました。

お話しをうかがうとやっぱり家作りをお考えのお客様は収納をたくさん作りたいとお考えの方が多いようで、そういうお客様にうまく整理収納の考えをお話ししたい、せっかく家を建てても前の家の荷物を全て持ってきて、新築の家があっという間にモノにあふれてぐちゃぐちゃになり、残念に思うということ。

本当にもったいないです。

引っ越しは家のモノを見直す絶好のチャンスです。

この機会を逃したらまた先のばしになってしまいます。

だから、家を建てる時にその辺のお話しをよ~くお客様にわかっていただくことが、家を建ててから後悔することをなくし、満足いく家作りをするのに欠かせないと思います。

こうやって少しずつですが、家作りに携わる方が整理収納を知り、お客様に満足のいく家作り、引っ越しをご提供できると嬉しいです。

明日は東京での講座です。

あと1日がんばります!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へをクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

|

« 今日から3連続認定講座 | トップページ | 3日目も大盛況 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49360132

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれな空間で素敵な出会い:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年9月 5日 (日) 21時17分

« 今日から3連続認定講座 | トップページ | 3日目も大盛況 »