« 体育祭と発表会 | トップページ | ツーカーの仕事 »

2010年9月12日 (日)

うまくなるコツ

最近子供たちによく話すことなんですが、

1カ月に1度だけ何時間も勉強するより、毎日5分でもいいから勉強した方が、ず~っと力になるんだよ

ということ。

これは、勉強だけじゃないんだと思うんです。

柔軟体操

サッカー

ダンス

お片づけ・・・

ほんの少しの時間でも、毎日続けるってことが大事なんですよね。

お部屋のお片づけやお掃除も同じです。

まとめてやろうと思うと気が重いし、とても大変な作業になるけれど、5分だけの掃除なら、一日のうちどこかではできますよね。

5分と決めたらホントに5分だけ。

もうちょっと、なんて思ってやりすぎちゃうと、あとが続きません。

それと、1日のうちにいつかって思っていると、あっという間に夜になって結局できなかったなんてことになるので、1日の始めにどこでやるのかを決めてしまうのも、長続きさせるコツですね。

子供だけじゃなく、大人もなかなかできないけれど、毎日続ける、がんばりたいですね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へをクリックどうぞよろしくお願いします。

いつも本当にありがとうございます。

|

« 体育祭と発表会 | トップページ | ツーカーの仕事 »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49428295

この記事へのトラックバック一覧です: うまくなるコツ:

« 体育祭と発表会 | トップページ | ツーカーの仕事 »