« 家が変わる玄関収納 | トップページ | お墓参りセット大活躍 »

2010年9月22日 (水)

年末までの講座・セミナーのご案内

今日は中秋の名月fullmoon

のはずが、雲さんに隠れて見えませんね~weep

でも、雲の向こうにはきっと満丸に光るステキなお月さまがあることでしょう。

そう思って、今年も作りました。

月見だんごdelicious

100922_184053 上新粉のお団子に小豆のシンプルなものですが、家族からの評判はGooooooooodsign03

よかった。

これから、家の中にある水晶をお月さまに浄化してもらうために、お外にだします。

ワクワクします。

さて、今年も残すところあと3カ月。

早いですね~。

年末の大掃除の時期がまたやってまいります。

その前に、今から少しずつ少しずつ準備するのがいいですね。

10月から12月の講座・セミナー情報を更新しましたsign03

【ベーシックセミナー】収納を上手にしたい!からこそ、整理が上手にできなければ上手くいきません。整理が楽しくわかっちゃう基本のセミナー。

10月1日(金)11日(月・祝)15日(金)

11月5日(金)14日(日)19日(金)

12月3日(金)12日(日)17日(金)

【スタイルアップセミナー】ベーシックセミナーでわかった整理をもとに収納が上手になるセミナーです。

玄関を変えて運気アップセミナー           12月12日(日)

くつろげる、おしゃれなリビングの作り方セミナー  11月19日(金)

使いやすいキッチンセミナー              12月17日(金)

おしゃれがもっとしたくなる洋服収納セミナー     10月1日(金)

大きな空間を変えてスッキリセミナー         10月15日(金)

ファイリングセミナー                   11月14日(日)12月3日(金)

時間の整理術セミナー                 10月11日(月・祝)11月5日(金)

【オープンハウスセミナー】私の自宅収納を見ながら、整理・収納の基本を確認しながら、実践に結び付けていきます。

10月16日(土)11月17日(水)12月18日(土)

【整理収納アドバイザー2級認定講座】1日かけて整理・収納をしっかり学びます。自己流でやってきたこと、やってもうまくできなかったがこの講座でよくわかります。整理が苦手と思ってる方にも、整理は得意と思っている方にもぴったりの講座です。さらに、住宅関係にお勤めの方には顧客サービスアップのチャンスです。

10月31日(日)茨城県県南生涯学習センター

11月23日(火・祝)茨城県立県民文化センター

12月19日(日)つくばカピオ ←こちら、つくば初の認定講座です。

詳細はホームページをご覧くださいね。

今年のしめくくりがスッキリ快適になりますよう、楽しく実践いたしましょうnote

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へもクリックうれしいです。

いつも本当に感謝しています。

|

« 家が変わる玄関収納 | トップページ | お墓参りセット大活躍 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49530855

この記事へのトラックバック一覧です: 年末までの講座・セミナーのご案内:

« 家が変わる玄関収納 | トップページ | お墓参りセット大活躍 »