« リサイクルやさん巡り | トップページ | 2週間の成果 »

2010年10月26日 (火)

楽しいこといっぱい整理収納アドバイザー2級認定講座

今日はHIPS東京校様での「整理収納アドバイザー2級認定講座」

今日もたくさんの方にご参加いただきました。

ありがとうございますhappy01

今日の楽しいこと

その1.たくさんの方と出会えた事

毎月茨城で講座を開催していますが、まだまだこの講座の事も私の事も知られていないので、参加人数はそれほど多くはありません。

でも、HIPS東京校様ではたくさんの方にお話しできるとても良い機会です。

もっともっとたくさんの人に整理収納の良さを伝えたい私としてはとてもうれしいし、楽しいですsign03

その2.住宅メーカーさんやインテリアコーディネーターさんの方にも参加いただけた事

たくさんの人に整理収納の大切さ良さを知っていただき、心地よい暮らしをしていただくのに大きく影響するのが、家を建てる時。

その時にちゃんと整理収納について説明してくれる人に出会えるか出会えないかで、家そのものが変わると思います。

だから、家に直接関わる方々にお話しを聞いていただけたのはとてもうれしいし、そういう視点でお話し出来たことも楽しいですsign03

その3.受講者の方々のご感想

受講された方全員の方からご自身が知りたかった、はっきりさせたかった事がハッキリした、わかったと理解をしてくださったことは大変うれしいです。

聞いた話全てをすぐに実行に移すのは難しいかもしれないけれど、1つでも2つでも、意識をして行動してみよう、私にも出来るかも、と思っていただけることはとてもうれしいことです。そういうご感想をよまさせていただくのは1日の疲れも吹っ飛ぶほど楽しいですsign03

その4.アドバイザー仲間も講座を聞いてくれたこと

今日は整理収納アドバイザー仲間も講座を聞いていてくださいました。私の話しを聞きながら熱心にメモをとっている姿にありがたいと思いましたし、そんなふうに私の話しを聞いてくださることにうれしい気持ちでいっぱいです。

そして、講座の後も、講座についていろいろ語り合うことができる仲間がいるって幸せ。

自分がお伝えしたいこと、大切に思っている事をシェアできる時間って特別楽しいですねsign03

「整理収納アドバイザー2級認定講座」と聞くと、

なんか難しい講座かな

苦手な私は無理かな

別に仕事にしたいわけじゃないから・・・

と考えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、

そんなことはないんですよ。

私でもできるかも

できないと思っていたこともやれるかも

わからなかったことが、スッキリ

となれるそういう講座です。

年末までにお部屋スッキリ、気持ちスッキリされたい方はぜひ、受講してみてくださいね。

次回は10月31日(日)9:30~16:30 茨城県県南生涯学習センターにて行います。

まだお席に余裕があります。

お早目にお申込みくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へもクリックお願いします。

いつも本当に感謝しています。

|

« リサイクルやさん巡り | トップページ | 2週間の成果 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49855001

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいこといっぱい整理収納アドバイザー2級認定講座:

« リサイクルやさん巡り | トップページ | 2週間の成果 »