« 60歳になる前に自分のモノを見直しましょう | トップページ | 整理上手な子供に育てるママのためのお片づけ »

2010年10月13日 (水)

6倍率の講座スタート!

今日からスタートした公民館講座は

なんと6倍率の当選確率でした。

15名募集のところ、90名様のご応募をいただき、募集を締め切った後もキャンセルはでていないのかと問い合わせをいただくほど大人気の講座となりました。

こんなことは公民館始まって以来のこととか。

うれしいですね~happy01

私の講座だからというよりは、「整理収納」の講座を受けたいと思う人が多いということなんですが、どちらにしても、うれしいことです。

残念ながら全員の方には受講いただくことはできませんので、今回は20名様受講いただくことになりました。

超ラッキーな皆さまと3カ月6回にわたり、整理収納のお話しをさせていただきます。

今日は「整理の基本」

ご参加くださった方は、どうやったらうまく収納できるのか、

収納するにはどんなやり方があるのかをお聞きになりたいのだと思いますが、

始めから収納のお話しはできないのです。

収納は整理ができてからでないと上手くはいかないからです。

「整理収納」って言いますでしょう。

「収納整理」とは言わないんです。

整理したあと収納するのです。

だから、今日の話しがと~っても大事。

頭でわかっていても、実際に行動するとなるとなかなかできない部分です。

次回までの2週間に今日の話しを実行していただき、どんなふうに感じたかをうかがうのが楽しみです。

今週はセミナー週間で、明日は小学校のお母さま向けの家庭教育学級のセミナー。

今週末は男女参画センターの講座。

ものすごくたくさんの方々に整理収納のお話しができるなんて、なんてうれしく幸せなんでしょう。

ワクワクします。

精一杯楽しくわかりやすくお話ししたいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へもクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

|

« 60歳になる前に自分のモノを見直しましょう | トップページ | 整理上手な子供に育てるママのためのお片づけ »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49734053

この記事へのトラックバック一覧です: 6倍率の講座スタート!:

« 60歳になる前に自分のモノを見直しましょう | トップページ | 整理上手な子供に育てるママのためのお片づけ »