« iPadがやてきた! | トップページ | 整理の効果 »

2010年10月29日 (金)

DMどうしてますか?

毎日、1通はDM、チラシきますよね。

どうしてますか?

ダイニングテーブルの上に置いて、それが高く積み上がっている?

サイドボードの上に置きっぱなし?

玄関の靴箱の上に置いてある?

キッチンの対面カウンターの上?

さて、どこにどのようにしまえばよいのでしょうか?

いつまでとっておけばよいのでしょうか?

まず、DMを手にする時って、大体はゆっくり見る時間がなく、「とりあえず」って置いてしまうんですよね。

それなら、せめて、その置き場所だけでも決めませんか?

一番自分が見やすいところ。

例えばダイニングやリビング。

そこに、DM、チラシ、手紙入れを置く。

100円ショップに売っているようなトレーでいいですよ。

そして、一日の最後や1週間に1回はその入れ物の中身を確認する。

そうすると、高く高くそびえたつほどたまることはなくなります。

入れ物の中身を確認する時に、自分が利用できそうなDMやチラシはDM,チラシ入れを作って保管します。

例えば、ハガキが入るくらいのビニール袋。

中身が見えた方がいいです。

お店などでもらう割引券もこの袋に入れておくと、いいですね。

こうやって、お得情報満載袋を自分がいつも作業するテーブルや机に置いて、出かける時には必ずチェックすると、お得に楽しく買い物ができます。

せっかくもらったお得情報も書類の下に埋もれていてはお得になりません。

もっとお得に楽しく暮らすためにもDM,チラシ、割引券などを大切に保管し、生かしましょう

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へもクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

|

« iPadがやてきた! | トップページ | 整理の効果 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49880132

この記事へのトラックバック一覧です: DMどうしてますか?:

« iPadがやてきた! | トップページ | 整理の効果 »