« 友達っていいね | トップページ | 豊かな暮らし »

2010年10月17日 (日)

めざせ!収納名人

土浦市男女共同参画センターのセミナー

「~部屋も心もスッキリ、快適~めざせ!収納名人」

の第1日目が終了しました。

昨年も大変好評をいただきましたこちらのセミナ―

今年は2回に分けて開催したいとのことで、第1日目の今日は

「運気アップの玄関・キッチン収納」

と題してお話しさせていただきました。

Web_2 今年も定員の倍以上の皆さまにご参加いただき、感謝、感謝です。

Web 皆さま、本当に熱心にメモを取りながら聞いて下さり、話している私も熱が入ります。

昨年も参加くださった方も数名いて、ホントにありがたいです。

ちょうど時期もグッドタイミングなんですよね。

あと2カ月少しで年末。

大掃除の時期ですから。

年末までにまずは玄関とキッチンをきれいにしていただきたくて、今回のテーマにいたしました。

玄関が変わると家が変わるし、良い人、情報、気が入ってくると思います。

それに、玄関はそんなに大きな場所でもないし、モノの数もとてつもなく多い場所でもないので、最初に取り掛かるには良い場所かなとも思います。

ただ、靴は思い入れが強くなったりもするので、もう何年も履いていなくても、「もったいないな」と思ってなかなか家の外に出すのは大変かもしれません。

でも、

履いていないのに、ただただ放っておくのも「もったいない」ので、だれかに生かしていただけるよう考えてみるといいかなと思います。

あと、玄関は特にいつも明るく、清潔に!

これを忘れないでくださいね。

運気アップは皆さまの心がけひとつです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へもクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

|

« 友達っていいね | トップページ | 豊かな暮らし »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49770029

この記事へのトラックバック一覧です: めざせ!収納名人:

« 友達っていいね | トップページ | 豊かな暮らし »