« 私にもできる心地よい空間 | トップページ | 産業フェアの準備着々と »

2010年10月 5日 (火)

できることだけ見ましょうよ!

私はよく

「がんばってるよね~。そんなに忙しくて大丈夫~?」

とか

「いっつも元気だよね~。前向きですごいね~」

とか

「航空会社で働いて、今は、好きな仕事でバリバリやって、輝いてるよね~」

なんて言われます。

そういうふうに言ってくださることは本当に光栄ですし、うれしいです。

ありがとうございます。

でも、

私はそんなにすごくないんですよ。

別にスーパーウーマンでもないし、何でも完璧にできるわけでもないです。

できないこともたくさんあるし、いやだな~って思う部分もたくさんあります。

全然、普通の人で、すごくなんかないんです。

でも、もし、何か違うところがあるとすれば、

それは、

結構、何でも、物事をいい方にとらえることかな。

いい方にとらえるというか、自分に都合のいいようにとらえることかも。

例えば、何か失敗しても、「もっと大変なことにならなくて、ラッキー」って思ったり。

「今間違えたから、次は大丈夫!」なんて、思ったり。

「とりあえず、やってみるか」と思ったり。

「今日はこれと、これと、これが出来ちゃった、すご~い」って思ったり。

なるべくできたことだけを見るようにしてるんですよ。

もちろん、たまには、子供に「これもやってないし、これもできてない!」なんて、怒ったりすることもありますけど。

だって、人間ですもん。

できないことに目を向けたら、きりがないです。でも、できることに目を向けたら、これまた、たくさんあるんです。

毎日、夜寝る時に今日はこれができたってことを思って、いい気分で寝るだけでも、眠りがずいぶん違うと思います。

日々の生活には、いろんなことありますよ。でも、できたことだけ見ていきましょうよ。

きっと毎日が楽しく、幸せに思いますよ。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログへをクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

|

« 私にもできる心地よい空間 | トップページ | 産業フェアの準備着々と »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

sakuraさま、コメントありがとうございます。
sakuraさまでも、出来ないって思うことあるんですね。何でも出来ちゃうように見えます。
どんな人でも、自分自身にはできないって部分があるんですよね。
でも、そっちじゃなく、出来るって方に目をむければいいんですよね。
私もますます、超ポジでいきます!
ありがとうございます。

投稿: みーこ | 2010年10月 6日 (水) 17時02分

私も出来た事チェックを始めよう!

・・どうしても、あれが出来なかった・・・反省・・・となってしまうから。

人に対しても、“すごいね!出来たね!” というと一番元気になるのは自分自身ですものね。

中村さん、ありがとう♪

投稿: sakura | 2010年10月 6日 (水) 15時07分

大熊さま、コメントありがとうございます。すっごくうれしいです。
大熊さまもお子さん3人いらっしゃるんですね。一緒です。
3人いらっしゃるように見えないですね。おきれいで。
いつも楽しい!って回りの人が思ってもらえるようにお伝えしていきましょう!
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

投稿: みーこ | 2010年10月 6日 (水) 13時57分

こんにちは 先日起業塾でご一緒した大熊です
今回のコメント 私も同じでびっくりしました。
私もよく言われるんです。子供三人いるのに
いつも生き生きしてるよねって!!
嬉しい限り~~~
何かが違うとしたら
いつもどんな時も楽しもうと思っていることかな!!
こんな思いもたくさんの方に伝えていきたいですね

投稿: 「暮らし Style」大熊 千賀 | 2010年10月 5日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49658685

この記事へのトラックバック一覧です: できることだけ見ましょうよ!:

« 私にもできる心地よい空間 | トップページ | 産業フェアの準備着々と »