« つくば産業フェア、終了しました | トップページ | 60歳になる前に自分のモノを見直しましょう »

2010年10月11日 (月)

忙しい人のための時間の整理

今日は「時間の整理術」セミナー

忙しいからこそ、上手く時間を使いたいですよね。

でも、どうやって、上手く使えばよいのでしょうか?

まずは、自分を知ることから始めませんか?

毎日、時間をどのように使っているか。

何にどのくらいの時間を使っているか。

時間があったら何をしたいのか。

何をしなければならないのか。

これからの質問にスラスラ答えられますか?

例えば、メールチェックに何分使っていますか?

風呂掃除には何分かけてますか?

こういうことが、はっきりすると、意外や意外、1日の中で隙間の時間が見えてくるのです。

この隙間時間をうまく使っていきたいですよね。

ただ、漠然と忙しい、忙しいって言ってても何もかわりません。

まずは今の自分を知って、どういうふうに時間を使いたいのかをはっきりさせ、その時間をスケジュールに入れていく。

これだけで、ずいぶん、一日の達成感というか充実感は変わると思います。

もっと詳しくお聞きになりたい方は、ぜひ、「時間の整理術」セミナーにお越しくださいね。

今年最後の「時間の整理術セミナー」は11月5日(金)10:00~13:00です。

ベーシックセミナーか整理収納アドバイザー2級認定講座を受講された方が対象のセミナーですので、まだどちらも受講されていない方は

ベーシックセミナー 10月15日(金)または11月5日(金)9:00~10:30

または

整理収納アドバイザー2級認定講座 10月31日(日)9:30~16:30

を受講くださいね。

お待ちしていま~す。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へもクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

|

« つくば産業フェア、終了しました | トップページ | 60歳になる前に自分のモノを見直しましょう »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49715716

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい人のための時間の整理:

« つくば産業フェア、終了しました | トップページ | 60歳になる前に自分のモノを見直しましょう »