« それぞれの花火大会 | トップページ | 私にもできる心地よい空間 »

2010年10月 3日 (日)

整理収納事業 創業塾に参加しました

今日は整理収納事業の大先輩、Studio HAGAの芳賀裕子先生の「整理収納事業 創業塾」に参加させていただきました。

芳賀先生はご主人の転勤に伴い13回も引っ越しを経験するなかで、ハウスキーピング、住まい設営、引っ越しノウハウを蓄積され、さらに帰国後の図書館勤務で書類整理のノウハウを蓄積され、「整理収納コンサルティング」事業を確立、発展させている素晴らしい先生です。

私にとってはあこがれの大先輩です。

その芳賀先生から「整理収納事業」について、教えていただけるということで、ワクワクしながら参加いたしました。

私を含め24名の整理収納アドバイザーが参加をした今日のセミナー。

とてもとても勉強になりました。

私自身が「整理収納」のお仕事をするのは何のためか。

みなさまに何がご提供できるのか。

など、自分自身を見直す、気づくとてもよい機会になりました。

私がライフスタイリストとしてみなさまにご提供したいことは

「生活空間を整えることで心も、体も美しく快適な暮らしをご提案する」ことです。

モノを整理することで心を整理することもできます。心を整理することでモノを整理することもできます。

モノを整理すると生活空間が整います。

そうすると、心も体も整います。

そして、お一人おひとりに合ったライスタイルで、さらに幸せになってほしい。

それがご提供できることが私にとっての幸せです。

今日勉強したことをもとにさらにたくさんのみなさまにハッピーでラッキーな生活になるようお役に立てるようがんばります!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログへもクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

|

« それぞれの花火大会 | トップページ | 私にもできる心地よい空間 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

佐藤様
いつもコメントありがとうございます。
本当に1日1日を大切に、自分の思いを大切に「整理収納」を伝えていきたいですよね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: みーこ | 2010年10月 4日 (月) 22時10分

芳賀先生
コメントありがとうございました。トラックバックもしていただき感激です!
芳賀先生のお気持ちが伝わるとても勉強になる講座でした。本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: みーこ | 2010年10月 4日 (月) 22時09分

こんにちは!
「整理収納事業 創業塾」にいらしたのですね。
私は都合がつかず、参加できませんでしたが、
今度の住まいのすぐ近くに図書館があり、
そこで芳賀先生の『収納のきほん おさらい帖』
を見つけ、読み終えたところです。
基本のキ、でもそれが出来ていない…
とても良い本でした。
図書館には収納関係の本が沢山あるので、
借りてきて読みあさっています。
収納名人で有名な飯田久恵さん、近藤典子さん、
お二人とも元々収納が得意だったわけではなく、
悪戦苦闘の末に今があるというのを知り、
私も一日一日を大切に、積み重ねていこうと、
気持ちを新たにしました。

投稿: 佐藤尚子 | 2010年10月 4日 (月) 16時11分

中村様

本日は遠いところご参加いただきありがとうございました。
わたしも皆様の熱い想いに触れて、尚一層励もうと思います。

今後ともよろしくね!
ちょっと力が入りすぎて、休憩を取るのも忘れてしまいました。ごめんなさい

投稿: 芳賀裕子 | 2010年10月 3日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49640382

この記事へのトラックバック一覧です: 整理収納事業 創業塾に参加しました:

» 創業塾in東京 熱い想いを実現へ! [ちょこキャリ日記 整理収納アドバイザーの収納術]
 整理収納アドバイザーを対象とした「創業塾in東京」に全国から24名の方が参加いたしました。 東京会場は地元の三鷹へ来ていただき、Studio HAGAの仕事をお伝えした6時間の講座です。終了後はご希望もあってオフィス見学ツアーつきです (汗)遠い方は北海道、長野、そして...... [続きを読む]

受信: 2010年10月 3日 (日) 22時16分

« それぞれの花火大会 | トップページ | 私にもできる心地よい空間 »