« パワー最強!満月&一粒万倍日 | トップページ | リサイクルやさん巡り »

2010年10月24日 (日)

出張セミナーも承ります!

101024_114435 こちらの写真は霞ヶ浦湖畔にある「水郷公園」内にある滝とほんの少~し紅葉したもみじmapleです。

今日は久しぶりに子供たちと公園に行き、

けんけん鬼

何でもおにごっこ

ツェッペリン号鬼ごっこ

落ち葉のキャッチボール

などで遊びました。

子供たちが小さい時から何度も行った公園ですが、こんなステキな場所があるなんて、全然しりませんでした。

マイナスイオンをあびて、子供たちの笑い声に今日も癒されハッピーです。

でも、体は・・・ちょっとお疲れかも。

日頃の運動不足がたたってますcoldsweats02

さて、最近、お客様より、

「みーこ先生のお家でしかセミナー受けられませんか?」

「子供が小さいので、なかなかセミナー受けに行けないんです。出張セミナーがあったらなあ」

とのお声をいただきます。

はいpaper

出張セミナー承っておりますよ~。

5名様以上集まれば、どこにでも、参ります。

赤ちゃんを育てているママも、赤ちゃんがいるからこそ、家をすっきりしたいと思っていらっしゃいますよね。

なので、赤ちゃんを連れてママ友のお家でセミナーなんていかがでしょうか。

もちろん、セミナーの途中で、話しが中断されたりとか、ママ自身が集中できないということもあるとは思いますが、子供がそばにいれば、安心して、話しが聞けるってこともありますよね。

誰かに預けたりしても、「今ごろどうしてるかな~」なんて、考えると、結局集中出来なかったりなんてお声も聞きます。

もちろん、子育てママに限らず、ご近所のお友達通し、自治会仲間、サークルなどなどどなたでも、大丈夫です。

話しを聞いてみたいけれど、なかなか土浦まで行けないとあきらめてた皆さま、お気軽にご相談くださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へもクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

|

« パワー最強!満月&一粒万倍日 | トップページ | リサイクルやさん巡り »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

ゾウさん55さま、コメントありがとうございますheart01
お片づけ着々と進んでいますね。素晴らしい~shine
無理しないで続けてくださいね。
さて、ご質問の食器棚ですが、理想の高さってご家庭ご家庭で結構違うとは思いますが、何を優先させるかで高さも変わってくるかなと思います。
例えば、できるだけ多く収納したいのか、数よりはとりやすさを優先させるのか。
とにかくたくさん収納したいなら、できるだけ、お皿の高さに近いくらいの高さにするか、逆に棚板と棚板の間にコノ字ラックを使って2段に収納するのかが良いと思います。
お写真を拝見した時は確か、お皿の上にかなり余裕があったように記憶しています。棚板を増やさずにコノ字ラックを使用する手もあります。が、棚板を増やした方が良いとアドバイスしたんだから、たぶん結構空間があったような・・・ん~もう一度お写真が見れたらな~。
お皿を出し入れしてみて、スムーズにできるような高さを見つけていただく感じでしょうか。
ちなみに我が家は平皿を置いている棚の高さは15cm位で大き目の皿は5枚くらいがちょうどよい高さですが、小さめの皿の場合、コノ字ラックを使用して2種類の皿を収納しています。
こんな感じで大丈夫でしょうか。
いつもありがとうございます。

投稿: みーこ | 2010年10月25日 (月) 22時27分

私も水郷公園大好きですし、滝も知っていますが、この写真だとどこかの観光名所で撮影したように見えますねhappy01久しぶりに遊びに行きたくなりました♪

産業フェアでお会いしてから、おかげ様で少しづつ前進中です。。。ゴミ袋にして10袋以上は処分しましたし、お譲りするように分けたダンボールも数箱になりました。
質問なのですが、食器棚の棚板の間隔が広いようですね・・・とアドバイスいただいたのですが、棚板の間隔に理想のサイズというのはあるのでしょうか?たまたまハウスメーカーの方が来たので、棚板を増やす相談をしたら、これ以上狭いと取り出しづらいのでは?という話になったのですが・・・。(食器棚はダボ施工なので自由に動かせます)

投稿: ゾウさん55 | 2010年10月25日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49833448

この記事へのトラックバック一覧です: 出張セミナーも承ります!:

« パワー最強!満月&一粒万倍日 | トップページ | リサイクルやさん巡り »