« リバウンドしないお片づけ | トップページ | 桜田門外ノ変見てきました »

2010年11月 6日 (土)

子供たちの輝き

今日は私の子供たちが通う小学校の学習発表会karaoke

各学年ごとの発表やクラブ活動の発表、金管楽器の演奏、保護者による読み聞かせなどなど盛りだくさんの内容です。

各学年ごとの発表は合唱、合奏、創作劇、ミュージカルといろいろありました。

子供たちの歌声って、なんて、澄んだきれいな声なんでしょうか。

楽しそうに体を動かしながら、一生懸命歌う姿がきれいな声をますます盛り上げます。

歌声を聞いていると、涙が出てくるくらい心が震えます。

友達の事を歌った歌、もうすぐ卒業し、未来に向かって旅立つ歌、どれもとてもステキでした。

ミュージカルはあの「マッスルミュージカル」のミニミニ版。

ちょっぴり、失敗もあるし、予定外のハプニングもありますが、それがまたかわいいんです。

会場一体になり、テンポよく進んでいくミュージカルはとてもとても楽しかったです。

1年生から6年生まで目を輝かせて楽しく一生懸命に発表する姿は本当にステキですね。

大人になると一生懸命に何かに打ち込んだり、目を輝かせてやることがなかったり・・・そういう大人もホンの少し前は、こんなふうに目をキラキラ輝かせて、お友達と大きな声で歌ったり、体当たりで挑戦したりしてたんですよね。

子供たちの姿を見て、パワーと、キラキラ輝く心をいただきました。

私も子供たちのようにキラキラ輝きます!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも本当に感謝しています。

こちらをクリックもよろしくお願いします。→にほんブログ村 子育てブログへ

|

« リバウンドしないお片づけ | トップページ | 桜田門外ノ変見てきました »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49952985

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちの輝き:

« リバウンドしないお片づけ | トップページ | 桜田門外ノ変見てきました »