« 冬支度 | トップページ | 自分を知れば相手がわかる »

2010年11月26日 (金)

レンタルスペースの多さにびっくり!

「レンタルスペース」「貸し倉庫」ってご存知ですか?

お部屋の中に入りきらないモノを収納するスペースを貸してくださる倉庫のことです。

倉庫と言っても、コンテナタイプのものもあれば、大きなお部屋を2畳か4畳に区切って使うものと様々です。

今日は巨大な貸し倉庫を見学に行ってきました。

そこは200個くらいの貸し倉庫が入っている巨大な倉庫。

しかも、ほとんどのスペースが契約済み。

すごいですね~。

借りている方はリフォームや引っ越しのために数カ月の間だけ借りてる人もいれば、何年も借り続けていらっしゃる方もいるそうです。

4畳の倉庫はちょっとした別宅っと言った感じです。

季節外の洋服や布団を収納したり、趣味のモノ、本などを収納するなどいろいろだそうです。

貸し倉庫がいっぱいになるほど、皆さま、家の中の収納スペースにお困りなんですね。

会社の社宅などで、どうしても引っ越しやリフォームできない事情もあると思うので、家のスペースを広げることが出来ない場合は、こういう貸し倉庫は便利ですよね。

でも、借りる前にもう一度、今の家の収納スペースの見直しとモノの見直しをしてから貸し倉庫を借りていただきたいなあと思います。

全く使わないモノをしまうために倉庫を借りるのではなく、使うものを一時的に保管するために倉庫を利用するという考えで利用していただいたら、とてもよいシステムだと思います。

スペースを広げる前に、モノの見直し。

自分一人で難しい時は、ぜひ、一度プロにご相談くださいね。

そのうえで、最適な大きさの倉庫を借りたらきっと有効活用できると思いますよ。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へもクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

|

« 冬支度 | トップページ | 自分を知れば相手がわかる »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/50138702

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルスペースの多さにびっくり!:

« 冬支度 | トップページ | 自分を知れば相手がわかる »