« 絵本つながり | トップページ | うれし恥ずかし初ネイル »

2010年11月16日 (火)

生活の変化を実感

茨城県小美玉市羽鳥公民館の「スッキリde快適ライフ収納講座」6回目

今日もたくさんの気づきがありましたflair

・今まで何度も行っている100円ショップなのに、こんなに便利なモノがあるなんて、全然気が付きませんでした!商品は合ったのだと思うんですが、自分の目には映らなかったんですよね。不思議です。

このご感想は100円ショップに売っているお皿立てを鍋のふた立てに利用した方からです。今で、お皿に使うモノと思っていたのと、私はお皿は立てて収納しないという思いがあったから全然目につかなかったんですよね。

・包丁とまな板を出しっぱなしにしないように気をつけて生活してみると、しまうのが当たり前になって、出しっぱなしにしているとすごく気持ち悪いんですよね。今までは何とも思っていなかったのに、不思議です。

こちらの方も気をつけてしまうようにしてみると、今は無意識にしまうようになったと喜んでいらっしゃいます。

・なかなかモノは減らないけれど、洗ったお皿はすぐに拭いてしまうように気をつけています。私が出来そうなことはこのぐらいですが、毎日気をつけてお皿を出しっぱなしにしないようにがんばっています!

こちらの方も目に見えて部屋がきれいになっていってはいないけれど、毎日の生活の中で意識をして、出しっぱなしをなくしたり、元にもどすことをやっていらっしゃいます。

・玄関にいつも出しっぱなしになっていたサンダルなどを気をつけてしまうようにしたら、玄関がいつもきれいでとても気持ちがいいです。家族も気をつけてくれて本当に良かったです。

ちょっと履くサンダルなどはいつも玄関においておきがちですが、それをしまうだけで、玄関がスッキリ気持ち良くなるなんて、すごくいいですよね。

という具合に、少しずつの進みでも、確実に前に進んでいる皆さま、本当に素晴らしいですよね。

少し意識することで、生活そのものが変化していきます。

気持ちがいい、スッキリ、楽になるなど何か感じるとまた何かしてみたくなるものです。

まずは、ホンの少しでよいので、何か初めてみませんか。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へもクリックよろしくお願いします。

いつも本当にありがとうございます。

|

« 絵本つながり | トップページ | うれし恥ずかし初ネイル »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/50048420

この記事へのトラックバック一覧です: 生活の変化を実感:

« 絵本つながり | トップページ | うれし恥ずかし初ネイル »