みーこのワクワク

2010年12月 1日 (水)

ブログのお引っ越し

長らくお世話になりましたこのブログ。

お引っ越しをすることとなりました。

気が付けば670件の記事を書きました。

スゴイ数ですね。

最初のころは、たまにしか書かなかったりしたけれど、今は毎日書くことを目標に楽しく感じたままを綴ってきました。

HPも新しくなったし、ブログも変えようかなと考えてきまして、今日一粒万倍日にこちらのブログを終了し、新しいブログにいたします。

新しいブログも1つの記事から万の楽しい事、うれしいこと、ためになること、力になること、ワクワクすることが感じていただけるよう毎日書き続けたいと思います。

今まで同様どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログは、こちらです↓↓↓↓↓

ライフスタイリスト みーこのウキウキ、ワクワク、美人生活

早速ブックマーク、読者になって頂けるとうれしいです。

お待ちしております。

長い間ココログをお読みいただき本当に感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

冬支度

ちょうど一週間前のブログ「いのちの旅」に載せたイチョウ並木がすっかり冬景色になりました。

Dvc00081

イチョウの葉っぱはすっかり落ちて、丸裸な木々が寒そうに立っています。

そのかわり、道路や芝生の上には黄色いじゅうたんが敷き詰められています。

きれいだけど、やっぱり寒そうですよね。

Dvc00082

そして、もみじは真っ赤に色づき、寒々とした空にひときわ映えて美しいです。

このもみじも去年の今頃のブログに登場したもみじです。

Dvc00083

こちらは我が家のクリスマスツリー。

毎年11月になったらすぐ出すのに、今年はずいぶん遅くなってしまいました。

今年も子供たちが大騒ぎをしながら飾ってくれて見るからに楽しそうなクリスマスツリーです。

なんだか、すっかり冬ですね。

みなさまの冬支度は澄みましたか?

着るものも厚手になってきましたよね。

部屋の中にはこたつやストーブもお目見えでしょうか。

そういう時にサッと出せるといいですよね。

季節の変わり目が憂鬱になるほど、モノを出すのが大変だとイヤになるものです。

季節の変わり目がお部屋の変わり目になるといいですよね。

一気に全部をきれいにするのは大変ですから、少しずつ、一か所ずつ初めていきませんか?

少しずつ確実にきれいになりたい方のためのスタイルアップセミナーを毎月開催しています。

12月3日は書類の整理です。

部屋にあふれる紙達をまずは、まとめて、すっきりきもちよくしませんか?

お申込み・お問い合わせはHPで承っています。

ちょっと気になるなと思ったらまずはご相談くださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へもクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

心を表す

1通の封筒が届きました。

その封筒はオレンジ色の封筒で、丁寧なきれいな字で私の名前が書いてあります。

それは、以前「ゆほびかGOLD Vol.7」で応募した中河原 啓先生から送られてきたオレンジ色の封筒です。

中河原 啓先生はスピリチュアルカウンセラーで、宇宙のエネルギーをキャッチして描きあげる絵と、的確で優しさあふれるカウンセリングで多くの人を癒している方です。

中河原先生から送られてきたオレンジの封筒には不思議なパワーがあり、その中に願いや通帳などを入れておくと、願いがかなったり、お金の流れが変わったりすると言われています。

「ゆほびかGOLD Vol.7」にはその封筒の記事が載っていて、中河原先生が描いた「財宝の絵」の付録もついていました。

さらに、抽選で中河原先生が応募者の住所と名前を直筆したオレンジの封筒が当たるというビッグプレゼントもありました。

ものすごくたくさんの方が応募することはわかっていましたが、ダメでもともとと思い、私もそのプレゼントに応募しました。

そしたら、なんと、当選したのです!

応募したことは覚えていたけれど、どうせダメと思っていたから、ずいぶん時間が経って送られてきた封筒に本当にびっくりしました。

中を見てみると、先生からの直筆の私へのお手紙付き。

これは、出版社の方も予想外のことで、先生のご厚意でくださったとの事なんです。

もう鳥肌が立つくらいにうれしくて、うれしくて。

先生からの手紙には私が応募の際に書いた先生への手紙についてのお返事のような形で書いてくださっているんです。

その美しい柔らかな文字から先生の温かい心が伝わってきます。

本当にありがとうございます。

願いがかなうとかそんなことよりも、中河原先生が私のことを思い、丁寧に書いてくださったことに本当に本当に感謝しています。

字やモノからその人の心が表れるってことなんですよね。

そしたら、今日はうちの娘がとってもステキな絵つきの誌を見せてくれました。

Dvc00071

「詩」という題の詩です。

詩はすなおな自分になれる

まるでまほうがかかるように

すなおになれない人も感じた心をすなおに思い書ける

人には伝えられない何かを伝えることも出来る

読んだ人もみじかくまとめてある詩を一つ一つ深く考えることができる

詩はすなおな自分になることができる

まるでまほうがかかるように

背景の絵は心を表しているそうです。

親バカですが、こういうふうに心を表せるってすごく素敵だと思うし、素晴らしいなって思うんです。

感じたままに言葉や絵に表わす。

私にはできないことなので、余計に素晴らしいなと思います。

中河原先生が感じとったまま絵にするのと、娘が思ったまま言葉や絵にするのは何か通じるものがあると思ってまたうれしくなります。

親バカなコメントですみません。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログへもクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

30年ぶりの再開

今日は中学校の同窓会
30年ぶりの再開、20年ぶりの再開、10年ぶりの再開。
なんと、75名のお友だちにあつまっていただきました。
そして、今も4次会の真っ最中です。
4次会だって言うのに30名ぐらい残っています。
すっごい!
今回も私たち夫婦が幹事をさせていただきましたが、ホントにありがたいことです。
先生もみんなもとっても喜んでくれたし、同窓会を開いた事をとても喜んでくれました。
中学校のお友達と今でも仲良くできるなんて、ステキですよね。
そう思うと、うちの中学2年の息子も今のお友達が一生の宝物になるのかなあ。
住んでいるところも、中学卒業後の様々なこともみんなそれぞれ違うけど、会って一瞬のうちに中学にもどれるのが、うれしいです。
人の繋がりって宝ですよね。
たくさんの人のご縁で幸せに生かして頂いていることに心から感謝します。
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

うれし恥ずかし初ネイル

今日はいつもにも増してウキウキ気分ですnotes

それは、

恥ずかしながら初ネイルshine

航空会社に勤務していたころは、爪も伸ばしてマニキュア塗ってなんて、しておりましたが、家事、子育て、仕事と自分に使う時間はどんどん少なくなるし、爪が短い方が都合が良かったりすることが多くて、爪のおしゃれは縁遠くなっておりました。

が、

今週末、中学の同窓会があり、今回も幹事だし、なんか爪もおしゃれしたいなと、私の講座を受講して下さったネイリストさんにお願いして、きれいにしていただきましたheart01

こちらです

101117_220752 ハンドモデルはいまいちですがcoldsweats01

ネイルはかわいいでしょうsign01

淡いピンクをグラデーションしていただき、薬指に小さなお花とキラキラをちりばめて。

なんか、超うれしいですhappy01

小学4年生も、すぐに気が付き、

「いいな~、いいな~、私もやる~」

と大騒ぎです。

いくつになっても、いくつでも、女はきれいがうれしいんですね。

身体も心もお部屋もいつもきれいでいたいですよね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログへもクリックよろしくお願いします。

いつも本当にありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

桜田門外ノ変見てきました

映画「桜田門外ノ変」見てきました。

どんなお話しかと言うと開国を迫られている時代、人々の暮らしが苦しくなるような政策をとり、朝廷をないがしろにしている大老 伊井直弼を暗殺しようと薩摩藩の後ろ盾を得て、水戸藩の有志が計画し、実行します。暗殺は成功しますが、それに関わったほとんどの武士たちが自らの命を立ったり、捕えられて死罪になります。そして、水戸藩主からも企てた者たちを厳重に処罰するよう命令が下されます。このままでは日本がダメになる、日本を変えたいという強い意志の元、暗殺をしましたが、結果、幕府の力は弱まりましたが、幕府を倒すまではいたらず、逆に自分たちが死に追いやられてしまうという悲しい結末になります。そして、事件から8年後、大政奉還、幕府はたおれ、明治時代に変わります。

とこんな感じのお話しです。

見ていて、とっても苦しくなりました。

と同時に幕末の時代に生きていた人々はホントにすごいなと改めて思いました。

だって、日本を変えるために、自らの命や家族を捨てて、目的のためにやり遂げようとするんです。

夜中に水戸から江戸まで走って行く。

今の時代には考えられないですよね。道もないような山道をろうそくの火一つもって走り続ける。

そこで用事がすまないのなら、薩摩にまでも歩いて行く。

その気持ちはどこから来るのでしょうか。

どうして、そんな強い気持ちを持てるのでしょうか。

それは、すべて日本を変えたいとの思いやそのために死んでいった同士の思いのため。

その考えは正しかったかもしれないけれど、少しやり方が違ってしまったのかも。

だから、結果、その事件に関わった全ての人がこの世を去ることになってしまったから。

ん~、悲しいです。

でも、この事件をきっかけに大政奉還へは早まったと思うし、あのまま伊井直弼が大老として君臨していたら、人々の生活はもっと苦しくなり、誰かが違う事件を起こしていたかもしれません。

でも、一時は、諸藩の後ろ盾を得て、計画を実行したのに、事件が成功したにもかかわらず、応援していた諸藩も口を閉ざし、味方をしてくれるものはだれもいない。

みんな若くしてこの世を去ってしまいましたが、もし、生きていたら、もっと日本のために活躍しただろうなあと思います。

今の平和な日本があるのも、みんなこの時代の人々が真剣に思い、考え、行動した結果ある幸せなんですよね。

日本に暮らす人々が幸せであることだけを考えて自分の命を使いはたしてしまった方々のためにも、私たちは今生きている幸せを感じ、大切に生きていくことが必要だなと思った映画でした。

なんか、重い話しでごめんなさい。

でも、大切なことを気づかせてくれる良い映画だと思います。

ちなみに水戸で撮影していたので、知り合いの方も出演していま~す。

ちゃんと、映画の最後に出演者の名前が出てくるところに名前が載っていました。

すご~い。

ぜひ、ご覧くださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも本当に感謝しています。

こちらもクリックしていただけるとうれしいです→にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

子供たちの輝き

今日は私の子供たちが通う小学校の学習発表会karaoke

各学年ごとの発表やクラブ活動の発表、金管楽器の演奏、保護者による読み聞かせなどなど盛りだくさんの内容です。

各学年ごとの発表は合唱、合奏、創作劇、ミュージカルといろいろありました。

子供たちの歌声って、なんて、澄んだきれいな声なんでしょうか。

楽しそうに体を動かしながら、一生懸命歌う姿がきれいな声をますます盛り上げます。

歌声を聞いていると、涙が出てくるくらい心が震えます。

友達の事を歌った歌、もうすぐ卒業し、未来に向かって旅立つ歌、どれもとてもステキでした。

ミュージカルはあの「マッスルミュージカル」のミニミニ版。

ちょっぴり、失敗もあるし、予定外のハプニングもありますが、それがまたかわいいんです。

会場一体になり、テンポよく進んでいくミュージカルはとてもとても楽しかったです。

1年生から6年生まで目を輝かせて楽しく一生懸命に発表する姿は本当にステキですね。

大人になると一生懸命に何かに打ち込んだり、目を輝かせてやることがなかったり・・・そういう大人もホンの少し前は、こんなふうに目をキラキラ輝かせて、お友達と大きな声で歌ったり、体当たりで挑戦したりしてたんですよね。

子供たちの姿を見て、パワーと、キラキラ輝く心をいただきました。

私も子供たちのようにキラキラ輝きます!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも本当に感謝しています。

こちらをクリックもよろしくお願いします。→にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月31日 (日)

今日のハッピー

Happy Halloweensign03

今日もハッピーいっぱいの日。

1.地元土浦での「整理収納アドバイザー2級認定講座」

今日もステキな皆さまと一日楽しい学びの時間を過ごすことができました。

地元土浦の開催でしたが、ご参加の皆さまは遠くから。

本当にありがたいことです。

今日ご参加の皆さまは、整理収納が好きな方。

お話しをうかがうと、いろいろうまく出来ていらっしゃいますが、それでも、この講座で自分のやってきたことをもうう一度考えながら頭を整理するために熱心にメモメモしながら聞いてくださいました。

家に帰ったらきっと、さらにさらにお部屋をきれいになさるんだろうなあ。

何だか私までウキウキしてきます。

ご参加の皆さまとのステキな出会いに感謝です。本当にありがとうございました。

2.うれしい結婚のお知らせ

3年くらい前からご縁のありますお客様のお嬢様がこの度結婚なされるとのお知らせをいただき、今日、久しぶりにお目にかかりに行ってきました。

ご縁のきっかけは私がご紹介した「お水」

実はこの「お水」で長年苦しんでいたアトピーがすっかり良くなり、結婚されると言うことなんです。

ご両親様もとても喜んでいらっしゃいますが、私も本当に本当にうれしいです。

もともととてもおきれいな方なので、結婚できないなんて考えたこともなかったですが、本当につらい思いをされていたご本人とご両親はこのままじゃ結婚はムリなんて考えていらっしゃった時もあるようなんです。

そういう思いを知っているからこそ、今回のご結婚はものすご~くうれしいです。

そういう幸せ気分を味あわせて頂けて感謝です。

3.マイダーリンの誕生日

きょうはマイダーリンの誕生日なんです。

特別な事はできなかったですが、家族そろって、ワイワイと夕食を食べ、おいしいケーキをいただき、写真をとったり、子供たちと歌を歌ったり。

家族みんなが元気で、そして、マイダーリンがいつも一生懸命にお仕事してくれるから、家族を見守ってくれるからこその幸せに、心からの感謝の気持ちです。

今日のハッピーを皆さまにもお届けできるよう、明日からも楽しくがんばります!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログへもクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

iPadがやてきた!

じゃじゃ~んsign03

うちにもiPadがやってきましたsign03

101028_200143 iPhone4を買おうと思っていたのですが、

iPadを使っていて、「いいよ~」という方に次々とお会いし、

とりあえず、お店の人にいろいろ聞いてから考えようなんて、思って、お店へGOrvcar

茨城県の県南地区ではつくば研究学園駅近くのケーズデンキさんしか取り扱いがないので、3週間待ちだったと聞いていたし、「ま、今日は話しだけ」と思っていましたが、

話しを聞けば聞くほど欲しくなる~。

しかも、料金は本体とネットの定額料金込で24回の分割払いにすると、1カ月6000円弱で買えちゃうんです。

iPhone4も月々6000円ちょっと。

それなら、iPadの方がいいかなあなんて、いろいろ考えたすえに、

買ってきてしまいましたcoldsweats01

まだまだ使い方もよくわからないし、どういうアプリを入れたらいいのかもわからないのですが、ちょっといじくってみると、

やっぱり

おもしろいhappy01

なんか、おもちゃを与えられた子供のように喜んでおります。

お勧めのアプリや使い方など、教えていただけたら、ものすご~くうれしいです。

すでにお使いの方、どうぞよろしくお願いいします。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へもクリックよろしくお願いします。

いつも本当に感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

パワー最強!満月&一粒万倍日

昨日のお祝いデートheart01のお話しを少~し。

つくば市にある「串とんぼ」という串焼きやさんbeerに行ったんです。

以前、知り合いと行った時にとても元気になるお店だな~と思ったし、お料理もおいしかったので、何かの時に行きたいなと思っていました。

その時に、お客様の中にお誕生日の方がいらっしゃり、店内全体でハッピーバースデーの歌を歌ったり、みんなでおめでとうbirthdayを言ったりなんかとても楽しかったし、いいな~と思い、結婚記念日にはぜひsign03と決めていました。

そして、昨日。

店長さんのお心遣いでこんなステキなプレゼントpresentをいただきました。

101022_221933 お店の皆さま、お客様みんなにお祝いしていただき、超、超ハッピーです。

おいしいお料理とお酒。みなさまの温かい言葉。

今年の結婚記念日も思い出深い日になりました。

本当にありがとうございますhappy01

そして、また新たなスタートの今日は、パワー全開の日。

満月&一粒万倍日。

願いがかなうと言われている満月fullmoonの日が一粒で万に増えると言われる一粒万倍日と重なるなんて、なんて、ラッキーな日なのでしょうか。

そのラッキーな日にとても素晴らしいお話しを聞くことができました。

龍ヶ崎青年会議所主催の勉強会で経営コンサルタントの佐藤芳直先生のお話しです。

経営についてのノウハウみたいなものが聞けるのかなあなんて、思って参加した勉強会。

お話しの途中で何度も涙が流れそうになりました。

そして、最後はボロボロ泣いてしまいました。

・自分の役割とは

・志

・人は何のために生きているのか

・成長するためには

などのようなお話しをお聞きしました。

経営のノウハウのようなものよりも、私には、自分がどうしていくのか、何をしたらよいのかが見えたようなお話しでした。

今日のこの思いが万倍にも増えて、たくさんの皆さまのお役に立てるようになりたいです。

皆さまも、ぜひ、満月に自分はどうなりたいのか、どうしたいのか、どんなことがしたいのかを、話してみてくださいね。

きっと、きっと、万にも増えてさらに幸せになりますね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらにほんブログ村 ライフスタイルブログへもクリックいただけたらうれしいです。

いつも本当に感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧